ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

どうも。

2回目の投稿になります、takkです。

 

もうすでに書くことが無いので、お題スロットとやらを使ってみました。

ブログをはじめたきっかけ、です。

 

少しだけ話が逸れます。

昨日、久し振りにMacを立ち上げたんです。

仕事関係の為に最初は立ち上げたんですけど、その後にまあネットサーフィンをしてたんですね。

で、たまに野球のサイトを見てたんです。

野球のサイトってのプロ野球のニュースとか草野球のサイトとかを見たりしてまして。

で、急に気になったのが自分が小学生の時に入っていた少年野球チームはまだあるのかなって。

 

そうです。

野球やってました。

小学生から中学生まで。

 

で、チーム名を検索したわけです。

んー?これは活動しているのか…?

チームのサイトの更新は2011年で止まっている?

でも市の野球大会を見れば入っていたり。

とりあえず活動してそう、かな。

本当は土日に学校で練習や試合をやっているか観に行けばいいものの、あいにく私の方が土日は仕事でして。

 

野球、久し振りにやってみたいな…とか思いながら検索結果をスクロールしていると。

 

あったんです。

日記が。

 

気になり、閲覧してみると。

 

 

まさかの同級生でした。

同級生が5年程前にブログを書いてました。

 

内容としては、

・元々サッカーやってた

・少年野球は友達の親コーチが誘ってくれた

・まぢコーチ感謝

 

みたいな内容でした。

 

で、他の日記を見てみると、

車改造してました。

野球やりました。

飲みに行きました。

 

って内容をDQNっぽく書いてたんですね。

まあ小学生の時の地味な存在だった時のことを考えると私は複雑だったのですが。。。

 

お待たせ致しました。

さあここからが本題です。笑

そんなブログを見て、「つまらない…」と思った訳です。

ただ、もし自分が書いたらどうなるのか?

やはり面白くないのでは?

人のことを思う前にまずは自分が試してみようと。

思ったのがちょうど24時間前です。

 

知らない人に文章のみで伝えるのは非常に難しいですね。

まだ2回目の投稿ですけど。

 

そんな感じです。

 

明日もお題スロット使います。多分。